2017年6月19日月曜日

【雑記】J:COMの良い点、イマイチな点

ブログをお読みいただきありがとうございます。

当店の前で水道管の工事をしております。
雑務を済ませまして、一息です。

近所で交通事故が結構ある辻道路があるのですが、今朝も同じ場所で事故がありました。
出会い頭の、車同士の事故のようです。

信号機を設置すれば良いのでしょうが、何故か見送られるみたいですね。
理由はわかりません。

本日はJ:COMさんに関する雑記です。
(なお当店は代理店契約していません。蕨ケーブルビジョンWINKさんは、代理店契約しています。資料もありますので、宜しくお願いいたします。)

正式名称はジュピターテレコム、KDDI系列のケーブル会社で、テレビCMなどでご存知の方もおられると思います。

良い点:大手ケーブル会社のため、安心感がある。アンテナをたてる必要がない。マンションの場合、すでに工事されている場合があり、契約だけでみれるようになる。インターネット、光電話などもある。最近ではタブレット端末で番組を楽しめたりする。

イマイチな点:毎月契約料がかかる。営業でまわっている代理店に、一部強引な手法が見受けられる。(※以前、あまり詳しくないお客さんが、既設地デジアンテナを撤去された例が近所でありました。ご本人のご希望、同意があったようですが、アンテナ撤去までされたら、解約時すごく困ります。)

ざっくりと列記すると、このような感じです。
なおスカパーではサッカー中継はなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。