2017年6月6日火曜日

【業務メモ】マルチツール結構便利でした

ブログをお読みいただきありがとうございます。

作業が一段落しました。今日は随分と円高のようですね。

業務メモです。
先日マルチツールを購入したのですが、使用感です。

お安いモデルですが…。

エアコンカバー(スリムダクト)にペンキ塗装されていたのを剥離するのに使いました。
そもそもメンテで外す前提の「エアコンカバー」の特に接合部分、ビス部分には、ペンキは塗らないでほしいのですが、割とペンキやさんは、気にせず塗りますよね。
ペンキを塗られると、だいたい外すときに壊れて再利用が出来なくなります。
糊のように壁面に張り付いているため、作業工程的には、追加工事ということになります。取り付け会社によっては、追加料金が発生するかもしれませんね。

電源コードは少々短い。ちょっとした使用には十分効果あり。電池式の方が今後は良いのかもしれない。


こちらは使用して数回でバルブ部分が空回りして壊れてしまいました。

ちょっと原因を探ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。