2018年6月8日金曜日

【雑記帳】梅雨のジメジメシーズン到来。エアコン用真空ポンプを一台新調しました

ブログをお読みいただきありがとうございます。
今年も6月に入り、梅雨入り間近になってきました。
近所でもアジサイが咲いており、なごみますね。

本日は以前使用していた「真空ポンプ」を処分するにあたり、記録用に写真を掲載します。東芝精機「GS-100」です。最近はほとんど使用していませんでした。
まだ動作しますが、あまりにも重いのです。

最近の真空ポンプは驚くほど軽いです。

本体もお安くなりましたし、最近の技術の進展ぶりには、目を見張るものがありますね。
今まで働いてくれてありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。