ブログをお読みいただきありがとうございます。
どんより曇り模様で、若干肌寒いくらいですが、そろそろ桜も咲く時期ですね。
本日は最近コマーシャルでよく見かける「ダゾーン」についての雑記です。
ダゾーン
https://www.dazn.com/ja-JP
Jリーグと2100億円契約に勝算あり パフォームに聞く
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO05135120S6A720C1000000/
Jリーグ中継開始[DAZN/ダゾーン]スポーツ動画配信、視聴方法、料金、無料お試し体験、ドコモ
https://matome.naver.jp/odai/2148284435470469801
「スカパーでJリーグ観戦」というのが通例だったのですが、今年は「ダゾーン」が、2100億円で放映権を獲得しました。
2100億円という金額にも驚かされます。
世の中の激変ぶりを感じるニュースですね。
煎じ詰めてみれば、現在花形産業であるところの、動画配信サービスというわけですが、日本企業の場合はどうなんでしょう。
既得権益を持っている企業が、ここまで大胆な投資行動に出られるかというと、恐らく色々な点でも難しいような気もしますね。
(日本テレビはHuluに出資しましたね。Netflixも人気のサービスです。)
各種メンテナンス等含め、派生する産業は成長するでしょうから、悪い事ではないとは思うのですが。あまりにも早すぎる変化には、正直言いますと、アタマがついていきませんね。
VHSやカセットテープでも、当店ではまだまだ現役だったりします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。