ブログをお読みいただきありがとうございます。
最近では地デジの工事も少なくなってきましたので、機器の更新をどうするか悩みます。
メーカーさんのカタログをみていると、8K対応のチェッカーも発売されており、ちょっと物欲を刺激されてしまいます。
2Kアンテナは最近は普及しており、特に急いで機器の更新をする必要はないかなあという感じです。
行政主導のロードマップでは「4K」「8K」などと推し進めているわけです。
当店などは零細企業なので、このような良くわからない「行政主導の景気刺激策」の波には、できれば巻き込まれないようにしたいと思っております。
変な話ですが、風向きが変われば、体力温存のためにヤメていきたいという方針です。
最近では「少子・超高齢化」対策の方にいよいよ待ったなし、という感じのためです。
(少々わかりにくいので改めて整理してブログに書いてみようと思います)
甥っ子、姪っ子がいるのですが、現在視聴しているコンテンツは、ほぼユーチューブで決まりです。しばらくこの傾向は続く感じですね。
なお「家電エコポイント制度」は現在終了しましたが、液晶テレビの雄、シャープもいまや鴻海グループになってしまいましたね。
行政主導の景気刺激策→刺激のためバブルになる→売り上げ前倒しされる→バブルが終われば売り上げ不振になる。山高ければ谷は深くないのか?などと思ってしまいますが、バブルの最中は、そういうことを振り返ってみる余裕もないのが正直なところですね。
最近では「エコリフォーム制度」という制度がありまして、「住宅ストック循環支援事業 エコリフォームに関する支援」として補助金が出ますね。
体力のある企業さんでは、積極的に参加するのでしょうが。
この制度のための勉強会などに参加する事情(参加すべきか、ヤメておくか?)なんかも結構奥深く、興味深いものがあります。というのも「エコリフォームの対象商品でなければ、遥かにお安く買える」などという事もあったりしますので。
余裕があれば、後日ブログで書いてみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。