2017年5月13日土曜日

【業務メモ】UR都市機構の洗濯機排水トラップエルボ部分硬化

ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は雨模様で、若干肌寒くなりましたね。
寒暖差がつらい年齢になってしまいました。

日本郵政 野村不動産を買収へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010979671000.html

いやな予感しかありません。

素朴な感想として、なぜ運送業(?)が不動産事業を買収する理由があるのでしょうね。あまりにも巨大企業すぎてピンときませんが、興味深いニュースなのでとりあげてみました。(最近では郵便局で色々と売ってたりしますが、あまり買ったことはありません)

業務メモです。
本日お伺いしたUR公団の洗濯機排水トラップのエルボが、以前と同様、やはり硬かったです。
硬化しているため常温では絶対にはいりません。
ライターであぶって、柔らかくしてから、何度か力を加えて取り付け完了しました。
毎回思いますが、あれは不良品なんじゃないでしょうか。
何処のメーカーなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。