2017年9月18日月曜日

【雑記】台風一過で気温が急上昇ですね

ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日も開店しておりますので、宜しくお願いいたします。
三連休の最終日ですね。

気温が急上昇しておりますので、熱中症にお気をつけください。
室温計では、現在33℃、湿度35%です。
温度差がありすぎる天気予報に半信半疑でしたが、当たりましたね。

午前中は、台風のために飛ばされた、ご近所の物置を解体・撤去させていただきました。
各地で被害が出ている模様です。足場が飛ばされた影響で、停電した地域もあったようです。

先日は「家具」業界の事について、少々書きましたので、今回も所感等を書いてみたいと思います。現在は、ニトリさんの一人勝ちといったところでしょうか。大塚家具さんも、依然としてブランド力はあるものの、お家騒動の余波で、ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね。

イケアさんの家具は組み立てが難しい、と言われます。ネットでも割とネタになっているくらいです。実際のところは良く知りません。北欧の家具は、デザインがカッコイイですよね。一点お部屋にあると、何となく部屋全体もカッコよく見えたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。