2017年2月7日火曜日

【雑記】電気自動車(EV)の資料集めです

ブログをお読みいただきありがとうございます。

風が強すぎるため、しばし小休止です。

風の強い日は、火事も怖いですね。
火の元の点検、消火器、火災報知器など、ご確認くださいませ。

今年の春ごろ、確定申告が終わったら電気自動車を物色しようと思っております。
軽で普段の仕事に使えるようなら即買いなのですが、新車ではまだ若干お高いですね。
中古車を買うツモリです。

お仕事用となると国内で販売しているのは、現時点で三菱オンリー(ミニキャブ・ミーブ)なのですが、もう少し他社でもラインナップが出てきてほしいところですね。
(三菱もミニキャブ・ミーブは生産終了らしいのですがあまり詳しくは知りません。)

液晶テレビの時にも感じたのですが、変わる時は一気に変わりますよね。
(その反動でしょうか、当店では今となっては液晶テレビはパッタリ…ですが)

しかし、電気自動車の普及はなかなか一筋縄では行かない感じですね。

「ガソリンにかかる税金」一つとっても、普及しない理由が色々と垣間見える気がしますね。

◎ガソリンにかかる税金の内訳~ガソリン税・石油税・消費税について解説~
http://www.kuruma-sateim.com/tax-cost/gasoline/


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。