2017年7月10日月曜日

【業務メモ】シリーズ「スーパー猛暑」を乗り切るための対策(5)

ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日もひどい暑さですね。
現在、埼玉南部室内気温は33℃、湿度45%です。

週間天気予報が地デジの「d」ボタンを押すと見れますので、ご活用ください。
今日が最高で、水・木曜日は、雨降るらしいですね。

水冷服というのが話題になっておりましたので、一応リンクしておきます。



空冷服の上を行ってくれると良いのですが、まだこれから普及する商品なので、ご購入された方のレビューをお待ちしております。

http://coolsmile.jp/coolarmor2.html

この時期、全国で頑張っておられるご同業の方々も、熱中症にはくれぐれもご注意ください。「猛暑」と「スーパー猛暑」は別物である事を認識しないと、本当に命にかかわります。

首周りに濡れタオル一枚まくだけでも、驚くほど効果がありますよ。

ホーキング博士が、このまま何も対策をしないと、地球は金星のような環境になってしまうのではないかと警鐘を鳴らしています。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/250-1.php

一朝一夕で解決できる問題ではないと思いますが、あまり地球の高温化は進んでほしくないところです。

素朴に「30年前はこんなに暑くなかった」というのは実感としてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。