2017年7月16日日曜日

【業務メモ】シリーズ「スーパー猛暑」を乗り切るための対策(9)

ブログをお読みいただきありがとうございます。

猛暑日に室温を記録していますが、7月に入ってからは30℃以下というのがないのに恐怖を感じます。本日現在の室温は34℃、湿度39%です。
ちょっと乾燥してきましたね。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
50分動いたら10分休む、などの適度な休憩を入れると良いです。

この時期に結構怖いのが、高齢者の方々の様態急変です。

言動におかしな部分がある、という症状が見られる場合、とりあえず、頭を物理的に冷やしてみたりすることが大切ではないかと思います。
また先日、車で移動中、高齢者の方が道路でへたり込んでいるのも見かけました。
(周囲の方が携帯電話で救急車を呼んでいたようです)

猛暑時は、外出するのにも結構気構えが必要、という気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。