2017年7月14日金曜日

【業務メモ】シリーズ「スーパー猛暑」を乗り切るための対策(8)

ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日も一息つきましてのブログ更新です。三連休前の雰囲気が漂ってきましたね。
現在室温33℃、湿度47%です。
くれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。

午前中は暑さに負けてしまい、体調が若干悪かったものの、動いているうちに落ち着いてきました。まだこれからが夏本番なので、体調が大崩れしないように注意していきたいと思います。

本ブログでは熱中症に関して書いてきましたが、この時期、もうひとつ怖いのが夏風邪です。都内のビルでは冷房がきつすぎて、夏風邪になってしまう方もいるようです。

エアコンは、冷えれば性能が良いといえますが、冷えすぎてしまえば身体によくないという事もあります。

あまりにも外気温が暑すぎると、心情的にはつい冷房を強くしてしまう傾向がありますが、若干高めの温度設定にしておくと、夏風邪のリスクを減らせると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。